ご注文完了のお知らせメール・手続き完了のお知らせメールが届きません。
メールが届かない場合は、以下の項目についてご確認ください。なお、とらやではキャリアメール(@docomo.ne.jp, @au.com/@ezweb.ne.jp, @i.softbank.jp/@softbank.ne.jp)以外のメールアドレスのご登録を推奨しております。また会員登録がお済みの場合、オンラインショップのご注文内容・ご注文状況は注文履歴からご確認いただけます。メールが届かない場合でも、注文履歴に情報が反映されている場合は発送に影響はありません。
メールの受信設定:
PCからの受信拒否やドメイン指定受信の設定をされている場合は、「とらやオンラインショップ」からのメールが受信できるよう「toraya-group.co.jp」のドメインを追加でご設定ください。携帯電話での設定方法は契約会社によって異なりますので、以下をご参照ください。
お客様自身でメールの受信設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社に設定されている場合があります。
迷惑メールフィルター設定:
Eメール(@***.so-net.ne.jp, @***.biglobe.ne.jp, @***.ocn.ne.jp, @****.plala.or.jpなど)やフリーメール(@gmail.com, @yahoo.co.jp, @outlook.jp, @outlook.com, @hotmail.comなど)でご登録いただいている場合は、迷惑メールとして判断されてしまう場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。あわせて、迷惑メールフィルターの設定をご確認ください。
なりすましメール拒否設定:
なりすましメールとは、送信元のメールアドレスを偽装しているメールです。なりすましの疑いがあると判断された場合は受信拒否の対象となりますので、「なりすましメール拒否機能」を無効にしてからメールを受信してください。
ご登録メールアドレスの確認:
ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。以下のような文字列を含むメールアドレスにはメールが届かない可能性があります。メールアドレスを複数お持ちの場合は、他のメールアドレスへの変更をご検討ください。
- 「…」のように「.」 が連続しているアドレス
- 「.@」のようにアットマーク前に「.」があるアドレス
- 一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいるアドレス
メールの受信状況確認:
サーバーの状況によりメールの受信が遅れている場合がありますので、受信フォルダを更新してください。あわせてメールボックスが容量オーバーになっていないかご確認ください。