メインコンテンツへスキップ
株式会社 虎屋 お問い合わせ ヘルプセンターのホームページ
お問い合わせ窓口

お問い合わせ

  1. 株式会社 虎屋 お問い合わせ
  2. 購入方法
  3. 購入方法

購入方法

  • お買い物手順を教えてください。

    とらやオンラインショップでは、以下の流れでお買い物を行っていただけます。

     

    STEP. 1:商品の選択

    1. ご希望の商品を選択して「買い物かごに追加」ボタンを押す。
    2. 画面右上の「お買い物かご」ボタンよりお買い物かごの内容を確認。
    3. 商品の数量、手提げ袋の数量を選択する※。
    4. ご進物を選択する。
    5. メッセージカードを設定する。(任意)
    6. 「ご注文手続きに進む」ボタンを押して進む。

      ※ 各商品に受注数の上限を設けております。上限以上の数量をご希望の場合は、ご注文承りセンターへご連絡ください。在庫を確認の上、ご案内いたします。

      onlineshop_guide_step1_2024.jpg

     

    STEP. 2:配送情報の入力

    1. 連絡先情報を入力。(会員の方は確認)
    2. 配送方法を選択。
    3. お届け先住所を入力または選択。
    4. 「配送方法の選択に進む」ボタンを押して進む。

      onlineshop_guide_step2_202409.jpg

     

    STEP. 3:配送方法・送料の確認とお届け日時の入力

    1. 配送方法・送料を確認する。
    2. お届け日時を指定する。
      ※ 最短のお届け可能日が表示されています。
    3. 「お支払いへ進む」ボタンを押して進む。

      onlineshop_guide_step3_202409.jpg

     

    STEP. 4:お支払い手続きとご依頼主住所(送り主)の入力

    1. 連絡先、お届け先、配送方法を確認する。
    2. お支払い方法を選択する。
    3. ご依頼主住所(送り主)を選択する。
    4. 備考欄に入力する。(任意)
      ※ とらやへの連絡事項があれば入力してください。
    5. お知らせを確認し、「ご注文確定」ボタンを押して進む。
    6. カード情報を入力して「確認画面へ進む」ボタンを押し入力内容を確認する。
    7. 入力内容をご確認の上「支払を確定する」ボタンを押す。

      onlineshop_guide_step4_202409.jpg

     

    STEP. 5:ご注文完了

    こちらで、ご注文手続きが完了いたしました。

    完了後、すぐに「ご注文完了のお知らせ」メールが送信されます。メールが届いたことをご確認ください。
    「ご注文完了のお知らせ」メールが1時間経っても届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    onlineshop_guide_step5_2024.jpg

     

  • お届け日時にて表示される期間外のご注文はできますか?

    通常、ご注文日より一ヶ月先までのお届け日を承っております。なお、先行受付商品や予約販売商品のお届け期間とは異なりますため、商品ごとにご確認くださいませ。

  • 複数のお届け先への配送は可能ですか?

    1件のご注文につき、お届け先は1ヶ所のみのご指定となります。複数配送をご希望の場合は、1件ずつご注文を確定くださいますようお願い申しあげます。

  • お届け期間の異なる商品は同時に購入できますか?

    異なるお届け期間の商品を同時にお買い物かごに追加することはできません。事前受付や期間限定などでお届け期間が制限されている商品をご購入の際は、お届け期間ごとに注文をお願いいたします。

     

    ※ お届け期間内でご希望のお届け日をご選択いただけます。
    ※ 販売中の商品と同時にお買い物かごに追加した場合、お届け期間は事前受付商品の期間となります。
    ※ お届け期間・事前受付期間は、予告なく変更となる場合があります。

  • 上限以上の数量を注文することはできますか?

    各商品に受注数の上限を設けております。上限以上の数量をご希望の場合は、ご注文承りセンターへご連絡ください。在庫を確認の上、ご案内いたします。

     

    ご注文承りセンター お問い合わせ

  • 大口注文はいつまでに注文すればよいでしょうか?

    各商品は、数量制限を設けております。商品をご選択後、プルダウンよりご選択いただける数量であれば、通常のお届け日数でご手配することが可能でございます。

    上限以上の数量をご希望の場合は、ご注文承りセンターへご連絡ください。在庫を確認の上、ご案内いたします。

     

    ご注文承りセンター お問い合わせ

  • 「支払い処理中に問題が発生しました。もう一度お試しいただくか、別の決済方法を使用してください。」というエラーが表示され、決済ができないのはなぜですか?

    クレジットカード情報入力画面にて、約30分以上経過したことによる期限切れ(タイムアウト)の可能性が考えられます。
    お買い物かご内の商品をすべて削除し、再度ご注文手続きをお願いいたします。

  • クレジットカード情報入力時、「有効期限の書式が正しくありません。」と表示され、決済ができないのはなぜですか?

    クレジットカード情報の「有効期限」は、「月」と「年(下2桁)」を「/」やスペースは入れずに、すべて「半角数字」にてご入力をお願いいたします。

     

    入力例:

    • 有効期限 2024年7月 → 0724
  • お届け先情報・ご依頼主情報の入力欄が文字数オーバーで入力できません。どのようにすればよいですか?

    お届け先情報・ご依頼主情報の入力欄には文字数制限がございます為、【会社名】や【建物名・部屋番号】に分けてご入力ください。

  • お届け先情報・ご依頼主情報に部署名、役職名を入力することができますか?

    【会社名】に部署名、役職名をご入力いただき、会社名を【建物名、部屋番号など】にご入力ください。

     

    入力例:

    • 【姓・名】 虎屋 太郎
    • 【会社名】 営業部 部長
    • 【市区町村】 ○○市○○区○○町
    • 【以降の住所・番地】 1-2-3階
    • 【建物名、部屋番号など】 株式会社○○○
  • お届け先情報・ご依頼主情報の名前欄を法人名のみで入力することができますか?

    下記のようにご入力いただけましたら、法人名のみ記載して、ご手配することが可能でございます。

     

    入力例:

    • 【姓】株式会社
    • 【名】虎屋
    • 【会社名】入力なし
  • お届け先情報・ご依頼主情報の名前欄を連名で入力することができますか?

    下記のようにご入力いただけましたら、連名にてお名前を記載して、ご手配することが可能でございます。

     

    入力例:

    【姓】虎屋 【名】太郎・花子
    【姓】虎屋太郎 【名】虎屋花子 

  • お届け先情報・ご依頼主情報の名前欄に外字の入力はできますか?

    当サイトで対応している文字コードは「JIS(日本産業規格)」で規定されている第1水準・第2水準の漢字および記号等の文字となります。
    外字及び環境依存文字には対応しておりませんので、ご入力はお控えください。
    対応していない文字を入力されますとエラーメッセージが表示されます。
    (例)登録できないもの : 髙、𠮷、①、②、③

  • サイトが見れません。どうしてですか?

    誠に恐れ入りますが、虎屋及び虎屋グループ企業のウェブサイトを快適にご利用いただくための推奨環境はこちらとなります。
    推奨環境以外でご覧いただいた場合、本サイトのデザインと異なった表示になってしまう事や、一部の機能が使えない可能性がございます。

  • 画面表示の拡大・縮小はできますか?

    誠に恐れ入りますが、サイト上で文字や画像のサイズを変更する機能はございません。ご参考までに、パソコンでブラウザに表示される画面を拡大・縮小する、一般的な方法をご紹介いたします。

     

    Windows:
    お使いのキーボードの「Control」キーと、「+」キー(拡大)または「-」キー(縮小)を同時に押すことで、拡大・縮小します。
    元の大きさに戻したい場合は、「Control」キーと、「0(ゼロ)」キーを同時に押してください。

     

    Mac:
    お使いのキーボードの「command」キーと、「+」キー(拡大)または「-」キー(縮小)を同時に押すことで、拡大・縮小します。
    元の大きさに戻したい場合は、「command」キーと、「0(ゼロ)」キーを同時に押してください。

     

    ※ 「Control」キーとは、「Ctrl」と表記されているキーです。
    ※ お客様がお使いのパソコン環境等により、拡大・縮小できない場合もございます。
    ※ 画面表示を拡大・縮小することにより、ページのレイアウトが崩れる場合があります。

オンラインショップについて

  • 会員登録
  • 購入方法
  • ご進物
  • お支払い・領収書
  • キャンセル・変更
  • 配送

商品・品質・店舗について

  • 商品
  • 賞味期限・保存方法
  • 原材料・栄養成分値
  • ご注文・価格
  • 店舗・菓寮
  • その他
お問い合わせトップに戻る

お問い合わせ窓口

  • ご意見・ご要望・ご感想・その他各種お問い合わせ

    お客様相談センター
  • 電話でのご注文・オンラインショップに関するお問い合わせ

    ご注文承りセンター
  • 虎屋の歴史・資料・文化などに関するお問い合わせ

    虎屋文庫
  • <報道関係者様専用>取材に関するお問い合わせ

    • ※ 取材以外のお問い合わせにはご返答いたしかねます。
    • ※ 広告出稿やタイアップは、現在行なっておりません。
    広報担当

とらや

  • とらやの和菓子
  • オンラインショップ
  • 店舗・菓寮
  • とらやについて
  • 和菓子を知る
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • 商品パンフレット
  • 採用情報
  • Instagram
  • 特定商取引法に基づく表示
  • 著作権
  • 個人情報保護方針
  • 免責事項
  • ご利用規約
  • ウェブアクセシビリティ
  • サイトマップ
  • 日本語
  • English
  • 简体中文

虎屋グループのご案内

  • トラヤあんスタンド トラヤあんスタンド
  • とらや パリ店
  • とらや工房
  • Maison KEI

© Toraya Confectionery Co. Ltd.